スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「福島氏を罷免せざるを得ない状況に陥った」鳩山首相会見 迷走を陳謝 (産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は28日夜、米軍普天間飛行場移設問題に関する政府方針を決め、記者会見した。

 署名を拒否して閣議を欠席した社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相を罷免したことについては、「罷免せざるを得ない状況に陥った。まことに申し訳ない思いでいっぱい」と語った。

 さらに今回の決定は、沖縄の負担軽減に向けた「小さな一歩、半歩」と述べ、「今後もこの問題の全面的解決に向けて、命がけで取り組んでいく」として、沖縄をはじめとする関係方面に理解と協力を求めた。

 選挙前の「最低でも県外」など、発言が迷走したことについては、「ご迷惑をおかけしたことは自分が一番よく分かっている。お詫びしたい」と陳謝した。

 社民党との連立については「三党連立を維持していかなければならない」と述べた。

【関連記事】
「こんな総理、かなわんわ…」 鳩山発言に石原都知事激怒
「稚拙だった」防衛政務官、普天間対応のまずさ認める
「受け入れがたい中身。サインするわけにいかない」社民・又市氏
「ほぼ現行案。実行極めて厳しい」沖縄知事
「これからは社民抜きで…」民主党内に社民連立離脱覚悟論

赤字解消につながる対策とは―県立病院長が講演(医療介護CBニュース)
<志摩スペイン村>安全バーに顔打ち、小6男児が骨折(毎日新聞)
準絶滅危惧種・ハマボウ群生地に遊歩道整備 和歌山・白浜(産経新聞)
医師、投与認める供述=不同意堕胎事件―警視庁(時事通信)
小杉元文相の妻逮捕=8900万詐欺容疑―元秘書も・警視庁(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ミスターふみおうえの
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。